1月20日(日)、脱線により運用から離脱していた真岡鐵道の50系客車が復帰に向けて試運転を行いました。区間は真岡〜茂木の往復です。牽引はDLで行いましたが、ダイヤはSLに準じたものとなりました。また、普段はあまりDL+客車が入線しない区間の運転となりました。

復路だけさくっと撮影して参りました。

ちょっとかぶり付き過ぎました。(撮影地:真岡鐵道真岡線七井〜益子間)
DSC_0311

鉄道が若干迂回しているのを利用して追っかけ。(撮影地:真岡鐵道真岡線西田井〜北真岡)
DSC_0316


自身としても本当に久々の真岡鐵道。撮影地も間隔も、道順も忘れかけておりました。冬のうちにSLを一回ぐらい拝みたいなと思いました。