12月8日、数少ない新宿線所属の西武6000系である6102Fが武蔵丘検修場を出場し、南入曽車両基地まで試運転表示で回送されました。普段は走行しない池袋線の武蔵丘〜飯能所〜所沢間ではちょっとした珍しい光景となりました。

場所は西所沢進入を選択。冬ということもあり影落ちが酷いことや背景の木々の葉がなく背後の電柱が気になりにくい側面重視のアングルで撮影することに。

幕式は高速シャッターで思い切り切れるのでやはりいいものです。個人的には結構決まったと思っている写真で満足してます。登場当時の姿を懐かしむのはあまり肝心できないかと思いますが、やはり6000系はこの顔がいいと思います。(撮影地:西武池袋線西所沢〜小手指間 以下同様)
6102F_017


写真一枚では味気ないので待っている間に撮影したものを数枚。

東京富士大ラッピングの9000系9102F。そろそろ一年経つでしょうか。
9102F_006

数を減らしている黄帯のメトロ7000系7121F。
7121F_001

9000系9105Fの快速急行。
9105F_002

今や一大勢力となった白顔の6000系6155F。撮影としては白飛びしやすいので露出に気を使います。この写真も白飛び気味なので、編集で少し調整してます。
6155F_007

※2009年12月8日撮影