先日にニコンの大三元ズームの一本Nikon AF-S VR70-200mm F2.8G(IF)を思い切って大枚叩いて買ってしまいました。ズームレンズですので、画質は単焦点レンズに劣りますが、ズームレンズとしては上等ですし、なんといっても開放2.8の明るさとAFの早さが魅力です。ということで近場で早速試し撮りしてみました。単なる試し撮りの記事なので、特にネタ性も芸術性もないので、悪しからず。またD90修理中のためD80で撮っています。

ボケは確かに綺麗です。ですが、かなりの重量なので手持ちは慣れるまで安定しそうもありません。
2005F_003








明るさのお陰で撮影の幅が広がりそうです。
20103F_002








※2009年7月3日撮影