6月17日(水)、流鉄向けの譲渡車2両が武蔵丘から出場し、武蔵丘〜飯能〜所沢〜南入曽の経路で回送されました。編成は飯能側よりE34+元新101系2両+E31でした。4月末にさよなら運転を行い引退した流鉄の「明星」と代替車のようです。ただし塗装は水色といった感じで、07年の11月に引退した「流馬」に似ている印象を受けました。流鉄でどのような愛称が付けられるか楽しみなところです。

代わり映えもなく、北飯能信号所付近から撮影開始。曇ったり、晴れたりと変わりやすい天候でしたが、通過時は晴れでした。(撮影地:西武池袋線東飯能〜高麗間)
E34+101N+E31_017








追っかけて、元加治付近の踏切。ピンと背景が白飛びしまくりでかなり微妙。(撮影地:西武池袋線元加治〜飯能感)
E34+101N+E31_018








更に新宿線で撮りたいなどという余計なことを思い航空公園へ。本当は駅の外に出たかったですが、時間的に無謀な気がしたのでやめました。(撮影地:西武新宿線航空公園駅)
E34+101N+E31_019








※2009年6月17日撮影