6月7日に行われた 西武 電車フェスタ2009 in 武蔵丘検修場の会場編の記事です。正直臨時列車の撮影に熱を入れていたので、会場では談笑したり食事したりと、会場は一通り見ただけなので、記事にしておいて何なのですが、詳しい会場の様子は相互リンク先は又はトラックバック先なども合わせてご覧になると良いと思います。臨時列車関連は前の記事をご覧下さい。

晴天の中での開催ということもあり、例年より多くの方が来場していたように見えました。写真は帰り際に撮影したものですが、送迎バスには長蛇の列ができていました。
muo_005








11:30〜12:00の間に開催された撮影会。臨時列車に使われた車両を使う関係か、短い間の撮影会でした。車両は10108Fと38105F+32103。30000系の方は快急西武秩父を表示。
30000_004








今回の展示の中で一番目を惹いたのは271Fの新旧塗装ではないでしょうか。
271F_002













反対側。どちらも珍幕表示でした。261Fの時は西武のコーポレートマークが省略されていましたが、271Fは付いていました。このまま出場するか気になるところです。
271F_003













トラバーサー乗車体験にはクハ2640を上に乗せておりました。例年トラバーサーの上に人が乗るだけでしたので、新しい企画だったのでしょうか。
2000N_058








※2009年6月7日撮影

トラックバックを送信しています
気まぐれに西武でもさん
西武鉄道情報館さん
Fujickeyの鉄道観察ルポさん