11月17日〜18日にかけて西武30000系2連+8連の10両編成で試運転が行われました。編成は両日共に←飯能 32103F+38105Fでした。私としてはようやく30000系2連が本線上で拝むことができて嬉しい限りです。菱形パンタに比べてシングルアームパンタはあまり目立ちませんが、それでもその独特の格好はなかなか魅力的だと思いました。

●11月17日(月)撮影分
前パンを極力強調したつもりで(撮影地:西武池袋線秋津〜所沢間)
32103F+38105F_005





おなじみ西所沢進入。あわや被るところでした。(撮影地:西武池袋線西所沢〜小手指間)
32103F+38105F_003





複々線区間をゆく試運転。前の列車に詰まっていたため低速で通過していきました。(撮影地:西武池袋線練馬高野台駅)
32103F+38105F_002






●11月18日(火)撮影分
ストレートで望遠してしまうと10両というのは分かりづらいです…(撮影地:西武池袋線小手指駅)
32103F+38105F_004





前日とは少しアングルを変えて(撮影地:西武池袋線秋津〜所沢間)
32103F+38105F_001






トラックバックを送信してます
Fujickeyの鉄道観察ルポ さん