11月2日の終電後(日付は3日)に先日出場した伊豆箱根鉄道向け譲渡車の方転回送が行われました。経路は南入曽〜田無〜小平〜小川〜東村山〜南入曽だった模様です。この方転回送は伊豆箱根鉄道での使用向きに合わせるためのもののようです。とりあえずは地元の新所沢で撮ることにしました。既に終電は終了していましたが、新所沢止が後数本来る時間であったのでホーム上から撮影することができました。

停止位置は2・4・6停が一緒の位置なので、ほぼここであろうと見当を付けて50mmの単焦点で撮ってみました。上りは完全に列車が終わっていたので上りホームの照明は消えてました。ハイビームだったこともありかなり"ピカーン"と輝いた写真になり、個人的には気に入ってます。(撮影地:西武新宿線新所沢駅)
E34+E31_019






一枚では味気ないのでおまけで上り列車終了後を告げる案内の元にある回送表示を。そうそう見られない風景かと思います。
shintoko_007





2008年11月3日撮影

トラックバックを送信してます
TOMOの鉄日誌さん