題は廃車回送に一応しておきましたが、撮れてません。分かった時には後の祭りでした。281F+クハ1255+クハ1256+279Fというクモヤみたいに新101系2連を使った武蔵丘から横瀬への廃車回送だったようです。私の読みの甘さが露呈しました。クハ1255+クハ1256ですが撮れる場所にいないなあと思っていたら、入れ換えで横瀬車両基地の奥の方へ移動したので、帰り際に窓越しに見た際にはよく見える位置に止まっていました。この写真を撮っておけばよかったと後悔してます。後日(多分秩父サイクルトレインの時に)また横瀬を訪れて記録したいところです。

左の方に見える新101系がクハ1255+クハ1256なんですが、この写真ではさっぱりわかりません。(入れ換え中の写真)
yokoze_002






ともかく返しの281F+279Fのみ撮りました。秩父路を走る西武新101系2+2というのも違和感のあるのですが、好きな101系の前パンが撮れたのでよしとします。そういえば13日にあった281Fの回送の真相はこの廃車回送の牽引だったというのが真相だったみたいです。

横瀬構内に止まっている281F+279F。どう移動しても顔に架線柱がかかってしまう位置でした。ただし順光で撮れた貴重な一枚。
281F+279F_001





入れ換え中の281F+279F。背後の紅葉と101系がよくあった写真と自分では満足してます。
281F+279F_002





走行はどこで撮ろうか散々悩んだ挙げ句の果てに高麗駅。微妙にパンタを串ってしまった写真ですが、正直これが限界でした。(1529頃)
281F+279F_003





※11月15日撮影

関連記事
クハ1255+クハ1256の廃車回送後【横瀬】(11月18日撮影分)