屋根の設置工事が始まった航空公園駅ですが、前回撮影した一ヶ月前から比べると多少変化がありました。

西武新宿側の工事部分は前回あった緑色のマットのようなものが、なくなりコンクリートになっていました。1・2番ホーム共に同じ状態でした。2週間前ぐらいから平日にはこのコンクリート部分の工事を行っており、工事箇所はカラーコーンに囲まれ工事が行われていました。
koukuu_007





本川越側は前回撮影したときはまだてつかずででしたが、10月の下旬から西武新宿側と同様に工事が始まりました。こちらもコンクリート部分の工事が行われているようですが、まだ終わってない箇所が残っており緑色のマットのような箇所が散見されます。
koukuu_008





コンクリート部分の拡大。
koukuu_009





※全て11月11日撮影

まだ柱など屋根設置工事とはっきり分かるものは現れていないので、今までの航空公園駅とまだ大きく変わった様子はありません。今後も定期的に航空公園駅の工事の様子は観察していきたいと思います。

関連記事
航空公園駅のホーム屋根設置工事始まる