西武旧101系225Fの一橋学園折り返し運用を撮りたかったので頑張って朝から出撃。西武多摩湖線の一橋学園〜国分寺間を歩きながら、適当に撮影しました。10月とあって朝は影がカツかったです。

一橋学園から国分寺寄りへ向かって2つ目の踏切から撮影スタート。流石に住宅街の狭間とあってほとんど影に覆われていました。時期が時期なので仕方ありませんね。
225F_018





本町信号所を過ぎたところの歩道橋で撮影。
225F_019





同じ歩道橋の上から折り返しも撮影。今度はある程度上手く影は処理できたかな。
225F_017













この後萩山から玉川上水への回送を狙いに小川駅近辺へ。小川ではホームの無いところに一旦停車して発車して行きました。ここではバリ順で撮れ大満足。
225F_020







処遇の注目される225Fだけに沿線ではちらほらと同業者の方とお会いしました。ご一緒された皆様ありがとうございました。

関連記事
07/10/24の西武225F勇姿午後の部

トラックバックを送信してます
TOMOの鉄日誌さん