西武9108Fの東急車輌入場甲種輸送15日朝の部です。朝予定より出撃が遅くなってしまい、所沢陸橋まで歩いているうちに所沢を発車する危険があったので、やむを得ず新秋津短絡線付近で撮影。牽引はE31+E32です。(825頃)やっぱりこの付近障害物が多すぎて如何ともし難いです。
9108F_018





新秋津付近まで移動した頃には既に入れ換えをしてました。JR側の牽引機は前回の9103Fの返却同様にEF210が担当。
EF210_002





E210-120と9108Fが連結。
9108F_019





新小平寄りには役目を果たし9108Fから切り離されたE31+E32。
E31+32_010






どうでもいいことですが寝ぼけ眼で家を出たせいかベルトを締め忘れて、大変な状態だったのでこの後さっさと撤収しJR側の走行は撮ってません。これで9108Fが東急車輌に入場し、西武9000系の抵抗車は全滅。9000系の歴史にも一区切りではないでしょうか。9108FがVVVF化改造されまた次に会えるのはいつでしょうね。

トラックバックを送信してます
虹ブログさん
FujickeyのNゲージ部屋さん
でんしゃ観察レポートさん