昨日のことですが、京浜東北線のE233系の試運転が行われているようだったので、撮りに行ってきました。この日の試運転は先日出場したばかりのウラ102編成が使用されました。ウラ101編成の方はこの日は南浦和の車庫に留置されていました。まず最初に訪れたのは川口〜西川口間。西川口駅近くの陸橋から撮影しました。これだけ派手にLEDが切れてしまっては…という感じですが。
左側、209系500番台。
右側、E233系試運転。LEDが切れまくりの上トリミングも派手にして…
209_004E233_005











最後のその返しをさいたま新都心駅で撮影。西川口から移動したため通過ギリギリに到着したのですが、かなりの混雑で人の隙間からひっそりと撮影。ここではかなり望遠した上でシャッター速度を落としたお陰で、LEDを綺麗に残すことができました。
E233_006E233_007






※全て9月20日に撮影